2009年04月25日

タイヤ交換

タンペレも最近一気に暖かくなってきました。
今日の気温は17度!
外に出て寒くないということがこんなに素晴らしいとは。。。

そんなわけで、クルマ、夏タイヤに交換しました。
フィンランドはDIYの国。タイヤ交換も自分でやる人が殆どみたいです。

24042009

1時間くらいで作業終了。
やっぱりスパイクタイヤに比べると走ってる時の音が全然静かですねー。

posted by matsu at 04:53| Comment(0) | Volvo V40 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

フィンランドビール

フィンランドは、言わずとしれた酒飲みの国ですビール

数年前に、こんなニュースもありました。

BBC NEWS: Alcohol now Finland's top killer

全般的に物価の高い国ですが、ビールだけは安いです。
今のレートだと、箱買いすれば330mlの缶ビールが100円くらいでしょうか。

しかも、フィンランドビールうまいです手(チョキ)
日本のビールに比べると、炭酸が控えめで、色の濃いのが多いですね。
地ビールもかなり充実してて、いい感じです。

Flickrにいろんなビールの写真をアップしているので、よかったらどうぞ。

Finnish Beers
posted by matsu at 15:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

いろいろ整理

このブログは友人への近況報告用に使っていたのですが、やっぱりパブリックなブログだと書くことも限られるので、近況報告にはmixiの日記を使うことにしました。

mixiのプロフィールはこちらです

このブログでは、引き続きタンペレやフィンランド関連の記事を中心に書きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


あ、ちなみにFacebookもやってますのでよろしくです。
僕の名前(ローマ字表記)で検索してもらえれば見つかります。
posted by matsu at 04:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

バス待ち

投稿し忘れてました。今朝バス停で撮った写真です。
さすがにここまで寒くなると、待ってるのが辛いですふらふら

17.02.2009
posted by matsu at 06:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

結晶

今日の気温はマイナス10度。
雪が結晶のまま降ってきました。

Snowflakes

posted by matsu at 15:34| Comment(2) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする