2009年02月08日

ソリ遊び

息子が、というよりも親がやりたくて(笑)、ソリ遊びをしに行きました。

ソリはこんなやつ。お尻に敷くだけです。1ユーロくらいで売ってます。

08.02.2009


近所のPyynikki(ピューニッキ)という丘に行きました。
大きな芝生の斜面が、ちょっとしたスキー場みたいになってました。

20090208016

気温は0度で小雨が降っていましたが、かえって滑りが良かったかもダッシュ(走り出すさま)
いやー楽しかったです。



posted by matsu at 19:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一見うちわみたいなソリだね。
今日BS1の番組でFinlandやってて、分厚い氷を切り出して、湖に気持ち良さそうにつかってる人々が映ってました・・・!
そういうのも挑戦してるのかい〜?
Posted by aikon5 at 2009年02月16日 10:34
うーん、それをできるところが近くにあるらしいんだけど、
場所聞いたりしたら誘われそうで怖いので(笑)まだ行ってないよ。
来年挑戦しようかな(弱気)
Posted by matsu at 2009年02月17日 04:31
そうそう、先日飲み会で超久しぶりにお会いした先輩、Cさん(女性)は、タンペレに2回ほど行ったことがあるらしい。
そしてその、凍った湖に入るのも体験したそうです。
それ以上の、深い話はあまり聞いていませんが笑。
Posted by aikon5 at 2009年02月17日 18:51
Cさんて、CヘルのCさん?
それは興味深いなぁ。なぜまたタンペレへ??しかも2回も(笑)
会社の人に場所聞いたら、思ったとおり行くかって話になったよ(笑)。
もしかしたら行くかも・・・!!
Posted by matsu at 2009年02月21日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。