2008年12月23日

最終日

今日が今年最後の出勤日です。
今年は我が家にとって大きな変化の1年でした。

日本からフィンランドに生活の拠点を移したこと、
そして息子にとっては人生最初の1年。
それはもう驚きと感動の連続でした。
彼が我が家にもたらした幸せの大きさは計り知れません。

26日に息子は1歳になります。
思えば去年のクリスマスイブの夜、
ロヴァニエミのサンタクロース村からのテレビ中継を見ている時に破水して、
クリスマスは丸一日病院で過ごしたのでした。

26日はタンペレのアパートで息子の誕生日祝いをして、
27日からそのロヴァニエミに旅行に行ってきます。

今週に入ってタンペレはまた銀世界になりました。
ホワイトクリスマスは間違いなさそうです♪

それでは皆さん、メリークリスマス&良いお年を!
Hyvää joulua ja onnellista uutta vuotta!

23.12.2008

posted by matsu at 20:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メリークリスマス。
そしてお誕生日おめでとう♪
銀世界がうらやましいなー。こちらは普通に曇りのお天気です。
Posted by aikon5 at 2008年12月24日 17:03
ありがとう!
雪があるのはいいんだけどねー。
とにかく太陽がでないのよ。基本的にどんより。
もう1ヶ月くらいは日光を浴びてないかなぁ。
夏にフィンランド人がやたらと日光浴してたのが分かる気がするわ。
Posted by matsu at 2008年12月25日 16:54
メリークリスマス。
ロヴァニエミに行くんだー。サンタクロースによろしく。

福岡も日本海側だから、曇り空が多いですよ。
こうなると関東暮らしのときの毎日快晴ってのがちょっと懐かしいです。

Posted by nakamura at 2008年12月25日 22:30
> nakamura-san

ほんと東京の冬晴れが懐かしいです。
ここで青空が見れるのはいつになることやら。。

ていうか福岡にラーメン食いに行きたいです。
焼酎もとっても恋しいです。
うーん。。。。(−_−)悶々
Posted by matsu at 2008年12月26日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。