2008年11月24日

クリスマス!

11月も終わりに近づき、クリスマスまであと1ヶ月ですねクリスマス

タンペレでもクリスマスのオープニング(Joulun Avaus)が行われるというので、
凍りついた強風が吹き荒れる中、見に行ってきました。

1つめのお目当ては、ムーミンショー!
ムーミンは子供たちの絶大なる支持を得ています。

Joulun Avaus '08


そして、タンペレの目抜き通りHämeenkatu(ハメーンカトゥ)で行われるパレード。

街で一番交通量の多いバス通りが、通行止めになりました。

Joulun Avaus '08


サンタクロース登場!

Joulun Avaus '08


トナカイもいました。クリスマスですねー。

Joulun Avaus '08


そして、「トナカイ」にさせられたロバ(笑)

Joulun Avaus '08


パレードが終わって帰るころには、雪も風も強まってきました。

今夜のフィンランドは冬の嵐だそうです。
いま外はすごいことになってます。
家にいると全然分からないんですけどねー。

posted by matsu at 02:37| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムーミンもサンタクロースも大好き〜♪
こう考えると、日本とフィンランドって意外と近い関係にある?
道路が凍ってるところが寒そう・・・
Posted by aikon5 at 2008年11月24日 15:04
そうねー。日本のアニメもフィンランドでは受け入れられてるみたいよ。
デスクトップに萌え系の壁紙とか結構見る(笑)
Posted by matsu at 2008年11月24日 19:38
北欧のクリスマスは雰囲気あっていいですねぇ。
Posted by nakamura at 2008年11月24日 22:38
いいですよー。日本に比べるとだいぶ素朴な感じですけどねー^^;
Posted by matsu at 2008年11月25日 03:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。