2008年10月15日

トゥルク観光 その2

さて、トゥルク観光2日目です。

1日目の土曜日は雨でしたが、日曜日は快晴でした晴れ


Tuomiokirkko(トゥオミオキルッコ=大聖堂)

チェックアウトを済ませ、クルマに荷物を積んで、
とりあえず大聖堂までお散歩。

Turku Cathedral

とっても立派な建物でした。デカイです。

日曜礼拝の真っ最中でしたが、
中に入ってちょっとだけお説教を聞いてきました。
合間の教会音楽がとても荘厳で、ちょっと感動。

と、会社で知り合ったイタリア人の女の子に遭遇。
しかもなぜかうちの奥様と顔見知りの様子。どして??

聞くとタンペレのフィンランド語教室で一緒だとか。
悪いことはできませんねー(笑)


Turun Linna(トゥルク城)

さてさて、大聖堂の後は車でトゥルク城に向かいました。

Turku Castle

この城は結構見ごたえがありましたよ。
先日のHämeenlinnaと同じくフィンランド3大古城の一つでございます。

中に入ると、ジブリ映画に出てきそうな雰囲気がいい感じ♪

Turku Castle

城の全体像はこんな感じ。ちなみにこれLEGOです(!)

Turku Castle

城内見学と博物館に分かれてるんですけど、
全部みたら軽く1時間以上はかかりますね。
これで入場料7ユーロは安いです。

トゥルク城の後は、海を見に行きました。

The Baltic Sea

久々に潮の匂いを感じました。
海風が寒かったですけど。。。

というわけで、
1泊2日のトゥルク旅行は大満足でした!

posted by matsu at 00:02| Comment(0) | フィンランド国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。