2008年10月14日

Dig Out Your Soul

買ってきましたよ〜。タンペレにもちゃんと売ってました(笑)
DVDつきで19.99ユーロでした。

家に帰って早速聴いてみました。

うーん。。。

そう来たかぁ。。。。

音作りも年季が入っていい感じになってるし、
リアムのボーカルも相変わらずカッコイイです。
でも何だか、、、カバーアルバム??って感じです。
彼らが影響を受けたであろう往年のUKバンドのね。

今のオアシスが作るコテコテのUKが聴けるという意味では
興味深いアルバムだとは思いますし、もちろん良い曲が揃ってます。
超一流のUKバンドによる極上のUKロックであることには間違いないです。
けど、、けど、、、
オアシスのアイデンティティはどこへやら。。。

前作でシンプルになってロック色が濃くなって、
新生オアシスかっこいいじゃん!
って思ってたんですけどねー。

そっちの方向に行っちゃったかぁ。。という感じです。

まぁ、一旦リセットってところですかね。
次回作がどう出るかが楽しみです。

あ、DVD見なきゃ。
posted by matsu at 03:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。