2008年10月13日

トゥルク観光 その1

クルマを買ってからというものの、週末になると小旅行してます。
行ったところを地図にしてみました。おー分かりやすい。


大きな地図で見る

今週末は、地図左下のTurku(トゥルク)に行ってきました。
初の1泊旅行です。

ホテルはいつものScandicホテル
出張で貯めたポイントでタダで泊まれました♪

スウェーデン時代にフィンランドの首都だったというトゥルク、
タンペレと比べると色んな面でスウェーデン色が強かったです。
あと、ガイジン(笑)が多かったです。自分らもそうなんですけど。


さて、土曜日は思ったより天気が悪かったので、屋内を中心に観光しました。



Kauppahalli (カウッパハッリ)


タンペレにもあるカウッパハッリ(英訳:Market hall)。古くからある屋内の商店街です。
イメージとしては、那覇にある公設市場とか近いかも。

Turun Kauppahalli

タンペレのカウッパハッリより落ち着いた感じ。
濃い色の木材がグー。


Fish!

港町だからか、何気にタンペレより魚の種類が多い。


Sushi :)

寿司(!)、そして店を覗く奥様(笑)
残念ながらお休みでした。


"Okan mix"... :)

"Japan Mix"は分かるんですけど、"Okan Mix"って。。。(謎)


Lunch at Kauppahalli

ランチもこのカウッパハッリで食べました。


雨がなかなか止まなかったので、
この後は適当に散歩して、ホテルに戻りました。

夕飯はケバブ&ピザ&ビール。
まぁ、、定番ですな(笑)


ホテルの窓からは、トゥルク大聖堂が見えていました。
(昨日携帯からアップしたのとは別の写真です。念のため。。。)

Turku Cathedral

Jatkuu... (つづく。。。)

posted by matsu at 03:35| Comment(2) | フィンランド国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
魚介類が豊富だから寿司もあるのかね?
OKAN-MIXって、何!?ナッツ?
熱燗に合うのかなぁ。それとも母ちゃんセレクトみたいな感じ?違うか・・・
Posted by aikon5 at 2008年10月13日 18:54
確かにそうかも。
あの魚屋を見た後に「寿司」って出てきたから
「おーっ♪」って思ったんだけどねー。
休みで残念でした。

おーその「お燗」があったか!
大阪のオカンしか思いつかなかったよ。
まぁどっちでも良いんだけど(笑)
Posted by matsu at 2008年10月14日 04:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。